SSブログ

突然、こどもが「野球やりたい!」あなたはどうしますか? [少年野球指導]

わたしはスポーツが苦手です。

いや!苦手は言い過ぎでして、野球やサッカーなどチームをくんでやるスポーツが苦手と言ったほうが誤解がないとおもいます。

事実、わたしは若いころスキューバーダイビングのインストラクターをやっていました。

つまり、単独もしくは2~3人でやるスポーツは好きです。
しかも、勝ち負けのないスポーツがすきです。

ところが突然、こどもが「野球がやりたい!」と言ってきました。

え!?

野球?

正直、親としてはあわてました。
わたしはキャッチボールさえやったことがないからです。

「これは、まずい!」

親としての権威が失われていまうと思ったからです。

なにか良い方法はないか?

そこで、得意の(?)ネットサーフィンが始まりました。
タグ:少年野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。